人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOYWOW裏日記


マネージャーりすこの目線で撮った写真を中心にお届けしています♪たまにJOYWOW裏話あり?
by shirokuro-risco

友達なんだ。


8月が近付いてきましたね。

まだまだ暑い日が続きそうな今年の夏、
自分の体の声を聞き逃さないようにしながら
楽しく過ごしたいですよね
058.gif



…+…☆…+…☆…+…☆…+…☆…+…☆…+…



この季節、バラエティーに富んだ虫たちとの
出会いも多いですね。

神奈川に越してからその種類はさらに増えた
と同時に、海のそばだから? なのか、
幼少のころには会ったことのなかった虫たちとの
出会いも増えました。


怖いもの知らずだった子供時代。
興味から割と多くの虫たちに
触れることができたけれど

大人になった今は……
触れない虫が増えますよね……。


やっぱり神奈川だから虫多いわね~なんて
思っていた矢先のこと。


山手線内、吊革につかまる私の右の頭あたりに
なんだか人々の視線を感じる。

その日は風が強かったので
髪がボーボーなのかしら?と、窓に映る
自分を見たら、なにやら大きな塊が……(°_°)


●●●●だったらどうしよう、と心臓バクバクしながら
よく見ると、けっこうなジャンボサイズのカナブンだった(*_*)


「バレッタ」タイプ。


電車を降りて、心の中で「バカヤロー!」と叫びながら
掴んだカナブンを遠くに、
それこそブン投げた(笑)のでした。


そのちょうど一週間後。

また乗り込んだ電車の中の人々の目が
私の首の下らへん
(ウルトラマンのピカピカのランプのあたり)
に集中していたので
嫌な予感がしてゆっくりと見下ろすと……

前回と全く同じくらいのジャンボサイズで綺麗な
深緑色のカナブンがとまっていました(T_T)


「ブローチ」タイプです。

今度は駅構内の窓のふちにそっと置きました。



こんな具合に夏は、都内でも油断すると
ところ構わず虫に好かれることがあるので
みなさんも、どうかくれぐれもお気をつけください。



友達なんだ。_b0175874_13545910.png

※写真はカナブンとは全く関係ありません。
by shirokuro-risco | 2013-07-30 13:59
<< 根っこのつながり ありがとう >>